カテゴリ:もろもろ( 2 )

ご無沙汰しています。

04年から07年にかけてウルグアイにいた時に現地情報を気の向くままに書いていましたが、その後日本に戻っていたり、ブラジル・サンパウロでの生活に追われたりしていました。

そろそろ、ブラジルにやってきて2年が過ぎようとしています。仕事もブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイをカバーしていますので、アウトプットする情報などを整理する上で、このブログを久しぶりに活用しようかと思っています。

ちなみに、こちらはあくまで備忘録程度のものでしかありません、それでもこのサイトに引き続きお越しいただけるようであれば、引き続きご愛顧願います。

2012年4月  サンパウロのKeyより

(写真は我が家のベランダで育つランタナです)
e0136888_2495478.jpg

[PR]
◆Keyです。再び南米の地を踏んでいます。4月からブラジル・サンパウロで生活を開始しました。今回は妻だけではなくて、娘も加わっての日々です。

◆2004年から2007年にかけて、このブログでは、南米・ウルグアイを中心にした少し硬めな話(例えば政治や経済)が多く書かれていました。日本語で書かれている数少ないウルグアイ情報ということで、その価値を相応に認めていただいていたことを後々知ることができました。

◆その後、書いていたものの殆どは、当時書き込んでいたDoblogのサービス終了によって、彼方へと消えてしまいましたが、幸い、ほんの少しだけがこのexciteブログに残っていましたので、こうしてご挨拶ができています。

◆ブラジルの新生活を契機に、何か新たにブラジルに関するブログでも取り組もうかと一瞬だけ脳裏を過ぎりましたが、ブラジルに真剣に取り組むプロの方々が既にたくさんいるなかで、改めてブラジルだけに絞って語ることもないだろうと思いました。そこで、これまでのブログの題名をそのままにしながら、気楽に好きなことを書いていきたいと思っています。

◆また、今回の勤め先は、ブラジルだけではなくて、メルコスール諸国(自分の心の中ではまだベネズエラを加えていませんので、ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイとお考えください)も活動範囲です。少しだけ広い視野から物事を捉えることが出来るのかなと楽しみにしています。

◆不定期の書き込みになりますが、今後とも宜しくご愛顧ください。
[PR]